三田電子ケイサン株式会社

派遣登録の流れについてご説明します!

お問い合わせはこちら

派遣登録の流れについてご説明します!

派遣登録の流れについてご説明します!

2021/09/02

【派遣として働く】場合、まずはインターネットなどで派遣会社にエントリーし、登録に行く流れが一般的です。

今回は派遣登録当日の服装と流れについてお話していきます。

 

*服装について*

登録に行くときの服装は、男女ともにスーツかオフィスカジュアルが無難です。

特に、事務や受付業務などのオフィス系の仕事を希望する場合は、スーツで臨んだほうがよいでしょう。

派遣会社によっては「服装自由」としていることもありますが、その場合も清潔感のある服装を心掛けてください。

メイクはナチュラルメイクが基本です。

 

*当日の流れ*

派遣会社によって若干の違いがありますが、当社での流れをベースに説明していきます。

◇プロフィール登録

専用の用紙に、希望の職種や業種、氏名や住所などの個人情報を記入していただきます。

◇会社説明

派遣会社の会社概要や就業規則、福利厚生や保険に関してお話します。

◇面談

履歴書・職務経歴書に沿って、これまでの経歴やスキルについてお伺いします。

仕事の希望や条件など話しておきたいことがあれば、きちんと伝えましょう。

◇スキルチェック

簡単な適性診断やスキルチェックを行います。

スキルチェックではパソコンを使ったタイピングやエクセル、ワードなどのオフィスソフトをどのくらい使えるかなどをチェックします。

このチェックはあくまでも個人のスキルを把握するために実施されるもので、結果次第で合否を出すものではありません。

リラックスして受けましょう。

*当社の場合、所要時間は1時間ほどです*

 

面談では仕事への意欲や人柄を見られています。

面談の印象次第で、スキルが足りなくても派遣先へ交渉してくれる場合もあります。

良くない印象を与えないように、言葉使いに気を付けて笑顔で明るく話せるよう意識しましょう。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。