三田電子ケイサン株式会社

未経験で事務の仕事を探している方

お問い合わせはこちら

未経験でも事務の仕事は出来る?

未経験でも事務の仕事はできる?

2021/11/18

三田電子ケイサンでは、東京と埼玉を中心に事務系のお仕事を紹介しています。

事務職は書類の作成や整理、電話対応、関連部署との連携などが主な仕事なので、専門スキルよりも一般常識が必要とされる場面も多くあります。

そのため転職は未経験でも心配いりません!

しかし、即戦力となれる実務経験者が優先して採用されてしまうことも。

未経験から事務にチャレンジするときに大切なことは、企業がどのような人を求めているかを知り、実務経験以上の魅力をしっかりと伝えることです。

 

事務のお仕事では、下記のような方が求められることが多いです。

*円滑に物事を伝えるコミュニケーション能力のある人

*幅広い業務への対応を苦にしない人

*経験がない業務にも対応しようとする姿勢や吸収力、フットワークの軽さや柔軟性のある人

*仕事を頼みやすい・他人の気持ちを汲み取れる人

*単調な業務・繰り返し業務が苦にならない人

前職でのエピソードがあれば、具体的にアピールできるといいですね。

 

事務は「縁の下の力持ち」として、社員が快適に働けるようにサポートすることで、やりがいを実感できるお仕事です。

加えて、仕事の融通が利きやすく、残業が少ないこともメリットとしてあります。

仕事とプライベートのメリハリをつけて、あなたらしいワークライフバランスを確立してみませんか?

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。