派遣の福利厚生
2022/01/13
三田電子ケイサンでは、東京・埼玉・神奈川・千葉の事務のお仕事を中心にご紹介しています。
派遣にはどのような福利厚生があるの?
心配される方も多いかと思いますがご安心ください。
雇用保険、健康保険、厚生年金など各種社会保険制度をはじめ、しっかり福利厚生が充実しています。
・社会保険制度
就業条件が社会保険の加入資格を満たす場合、雇用保険、健康保険、厚生年金への加入手続きを実施しています。
・年次有給休暇制度
就業開始から6か月間継続して勤務した方に対して、勤務日数に応じて有給休暇を付与します。
・労働者災害補償保険(労災保険)
業務上または通勤途中においての負傷や事故などに対して給付が受けられる制度です。
・定期健康診断
就業中の方で一定の基準を満たした方には、年一回無料で健康診断を実施しています。
・産前産後休業制度/育児休業制度/介護休業制度
就業中の方で各要件を満たした場合に取得できます。
このように、派遣スタッフが利用できる福利厚生は少なくありません。
福利厚生で得られるメリットや利用条件を理解し、より良いワークライフにお役立てください。