三田電子ケイサン株式会社

在宅勤務に必要な環境とは

お問い合わせはこちら

在宅勤務に必要な環境とは

在宅勤務に必要な環境とは

2022/01/20

三田電子ケイサンでは、東京・埼玉・神奈川・千葉の事務のお仕事を中心にご紹介しています。

在宅勤務で仕事を行うにあたって、どのような環境が必要になるでしょうか。

・ネット環境
在宅勤務時の仕事は、自宅のパソコンまたは会社から提供されたパソコンを使って、 
インターネット回線を通じてネットワークにつなぎ、情報のやりとりを行います。 
通信速度が十分でないと、WEB会議で映像が止まる、音声が途切れるなどトラブルの可能性があります。
 セキュリティ面と通信速度・安定性を考慮しながらネットワーク環境を整備しましょう。

・セキュリティ対策
テレワーク環境が整備されておらず自宅のパソコンを使用する場合は、セキュリティ対策を意識する必要があります。 
OSおよびソフトウェアのバージョンは常に最新に保つことや、会社から許可されていないソフトウェアを使用しないこと、
 不審なメールに添付されたファイルやリンクを不用意に開かないことなど・・・この機会にセキュリティ対策を見直してみましょう。

・椅子
在宅勤務になると、椅子に座る時間が圧倒的に増えます。
 身体に合わない椅子で作業していると、腰、肩、背中、首などを痛めるケースがあります。 
身体の不調は生産性にも影響してしまいますので要注意です。 
長時間のデスクワークなら背もたれやアームレストなどがある椅子が理想的です。 
デスクとの相性、室内のスペース、予算などから自分に合った椅子を選ぶようにしましょう。 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。