三田電子ケイサン株式会社

自転車通勤

お問い合わせはこちら

自転車通勤

自転車通勤

2021/12/28

三田電子ケイサンでは、東京・埼玉・神奈川・千葉の事務のお仕事を中心にご紹介しています。

コロナ禍のなか、感染リスクを下げるため自転車通勤を希望する方も増えているのではないでしょうか。
そもそも派遣社員は自転車通勤ができるの?
三田電子ケイサンでは自転車通勤OKのお仕事もご紹介しています。
自転車通勤をするにあたり気を付けるポイントを記載します。

・通勤交通費は支給されるのか
自転車通勤の場合でも、駐輪場代の支給といった形で交通費が支給されるケースがあります。
通勤手当の支給は各派遣会社によってルールが異なります。
ご希望の場合は派遣会社の担当者に確認してみてください。

・悪天候時の判断
雨天や降雪による悪天候の中での自転車走行は非常に危険です。
思わぬ怪我や事故に繋がる恐れがあります。
天気予報をチェックして、自転車通勤が可能か否か確認するようにしましょう。

・派遣先への申請
事前に派遣先へ自転車通勤の申請を行い、必ず許可を取りましょう。
自宅から派遣先への通勤経路を申請することで、万が一事故に遭った場合労働者災害補償保険(労災保険)が認められます。
派遣先から許可を得ていたとしても、プライベートな事情で通勤経路以外を走行したり、
通勤を中断した際の事故は、労災保険が認められないケースがあるので注意が必要です。 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。