三田電子ケイサン株式会社

事務でキャリアアップを目指したい方必見!オススメの資格①

お問い合わせはこちら

事務でキャリアアップを目指したい方必見!オススメの資格①

事務でキャリアアップを目指したい方必見!オススメの資格①

2022/01/31

三田電子ケイサンでは、東京と埼玉を中心に事務系のお仕事を紹介しています。

事務職といっても、職場によって担当する業務範囲が異なるため一概にはいえませんが、専門的な業務スキルを身につけることで、多方面にキャリアアップすることは可能です。

今回は事務でキャリアアップを目指したい方にオススメの資格をご紹介します。

 

MOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)

WordやExcel、PowerPointなどのOfficeのスキルを証明する国際資格です。

MOSはPC系の資格の中でも知名度が高く、基本的な操作を幅広く学ぶことができます。

使用頻度の高いWordとExcelには2つのレベルがあり、スペシャリストとエキスパートに分かれます。

初心者はスペシャリストで基礎知識を蓄えてから、エキスパートに挑戦するといいでしょう。

受験資格は特になく、年齢や国籍に関係なく誰でも受験可能です。

MOSの勉強方法には通信教育やスクールの活用か独学があります。

効率良く取得するなら、通信教育やスクールの活用がおすすめです。

 

高度なパソコンスキルを持っていても、面接でアピールできなければ意味がありません。

資格を取得することでスキルを証明できますし、意欲のアピールにも繋がりますよ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。