三田電子ケイサン株式会社

就業先が決まってから勤務開始までに確認すると安心なポイント

お問い合わせはこちら

就業先が決まってから勤務開始までに確認すると安心なポイント

就業先が決まってから勤務開始までに確認すると安心なポイント

2022/03/25

三田電子ケイサンでは、東京と埼玉を中心に事務系のお仕事を紹介しています。

 

派遣のお仕事が初めての方もすでに派遣経験がある方も、新しい職場は緊張するかと思います。

今回は『就業前に確認しておくと安心』なポイントをご紹介します。

 

①勤務初日の持ち物

・筆記用具

・ノート、メモ帳

・クリアファイル

・ひざ掛け、カーディガンなど

初日からお仕事内容の説明、引継ぎがはじまるため、メモをとるための筆記用具やノートは必須アイテムです。

配布された書類を整理するため、クリアファイルがあると便利です。

 

②服装は派遣会社に事前確認

お仕事初日は第一印象に関わるため、身だしなみは重要です。

服装指定がない場合でも、シンプルで清潔感のある服装だと良いですね。

 

③お昼ご飯

お昼をまたいでのお仕事の場合、ランチ事情も気になるところです。

お弁当を持参して社内で食べられる環境はあるのか、社員食堂の有無や利用の可否など、派遣会社に事前に確認しましょう。

 

④社内設備

社内設備は、就業先企業によって大きく異なります。

・社内に自動販売機があるか

・荷物を入れるロッカーはあるか

・休憩室はあるか

このあたりを確認しておくと安心です。

 

新しいお仕事を始める際はどうしても緊張しがちですが、少しでもリラックスした状態で気持ちよく初日を迎えられるようにしましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。