三田電子ケイサン株式会社

派遣のオフィスカジュアル、メイクはどうするのが正解?

お問い合わせはこちら

派遣のオフィスカジュアル、メイクはどうするのが正解?

派遣のオフィスカジュアル、メイクはどうするのが正解?

2022/07/08


三田電子ケイサンでは、東京と埼玉を中心に事務系のお仕事を紹介しています。

 

派遣のお仕事では、服装は“オフィスカジュアル”指定など、厳密な規定がないことも少なくありません。自由度の高さが嬉しい反面、「この格好は許される……?」と、不安になってしまうこともあるでしょう。

 

オフィスカジュアルと言われて悩ましいのは、服装だけではありません。メイク(化粧)もまた同様です。
メイクが好きな人には「オフィスカジュアルのメイクって、どこまで派手にしてもいいの?」という不安が、逆にちょっと苦手……という人には「ほとんどメイクしなくても大丈夫かも?」という期待があるかもしれません。また体質などの事情で、メイクすることが困難な方もいらっしゃるのではないでしょうか。
オフィスカジュアルにおけるメイクは、好きな人にとってもそうでない人にとっても、悩ましいものです。

 

オフィスカジュアルでのメイクには、服装などと同様「これが正解!」という決まった型はありません。
さらに申し上げてしまうと、オフィスカジュアルでのメイクは、服装以上に自由度が高いと言えるかもしれません。同じだけのメイクをしても、濃く見えたり、ナチュラルメイクに見えたり……どのように顔に反映されるかは、個人によっても違うからです。

メイクの種類や濃さよりも意識しておきたいのは、清潔感や“きちんとしてる感”かもしれません。そして、やはりお仕事の場でのメイクですので、周囲の人たちとは、ある程度トーンが揃えられると安心です。

 

「オフィスカジュアルのメイク、これくらいでも大丈夫?!」と不安になってしまったら、遠慮なく、派遣会社のスタッフに問い合わせてみてください。求人に応募する際、また選考途中やお仕事が決まってからでも大丈夫です。
メイクが好きな人も、そうでない人も、メイクすることが難しいという人も……みんなが安心してお仕事できますよう、三田電子ケイサンのスタッフ一度、ご相談をお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。