三田電子ケイサン株式会社

事務求人特化の派遣会社スタッフが東京から配信する採用ブログです

お問い合わせはこちら

派遣のオフィスカジュアル、メイクはどうするのが正解?

派遣のオフィスカジュアル、メイクはどうするのが正解?

2022/07/08


三田電子ケイサンでは、東京と埼玉を中心に事務系のお仕事を紹介しています。

 

派遣のお仕事では、服装は“オフィスカジュアル”指定など、厳密な規定がないことも少なくありません。自由度の高さが嬉しい反面、「この格好は許される……?」と、不安になってしまうこともあるでしょう。

 

オフィスカジュアルと言われて悩ましいのは、服装だけではありません。メイク(化粧)もまた同様です。
メイクが好きな人には「オフィスカジュアルのメイクって、どこまで派手にしてもいいの?」という不安が、逆にちょっと苦手……という人には「ほとんどメイクしなくても大丈夫かも?」という期待があるかもしれません。また体質などの事情で、メイクすることが困難な方もいらっしゃるのではないでしょうか。
オフィスカジュアルにおけるメイクは、好きな人にとってもそうでない人にとっても、悩ましいものです。

 

オフィスカジュアルでのメイクには、服装などと同様「これが正解!」という決まった型はありません。
さらに申し上げてしまうと、オフィスカジュアルでのメイクは、服装以上に自由度が高いと言えるかもしれません。同じだけのメイクをしても、濃く見えたり、ナチュラルメイクに見えたり……どのように顔に反映されるかは、個人によっても違うからです。

メイクの種類や濃さよりも意識しておきたいのは、清潔感や“きちんとしてる感”かもしれません。そして、やはりお仕事の場でのメイクですので、周囲の人たちとは、ある程度トーンが揃えられると安心です。

 

「オフィスカジュアルのメイク、これくらいでも大丈夫?!」と不安になってしまったら、遠慮なく、派遣会社のスタッフに問い合わせてみてください。求人に応募する際、また選考途中やお仕事が決まってからでも大丈夫です。
メイクが好きな人も、そうでない人も、メイクすることが難しいという人も……みんなが安心してお仕事できますよう、三田電子ケイサンのスタッフ一度、ご相談をお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。