三田電子ケイサン株式会社

採用ブログ | 東京の事務求人はL'etincelle Carriere

お問い合わせはこちら

事務の派遣、キャリアアップだけでなく福利厚生もチェックしたい!

事務の派遣、キャリアアップだけでなく福利厚生もチェックしたい!

2022/09/14

派遣で事務のお仕事をするときは、キャリアアップのこと、考えますよね。

事務のお仕事をする派遣スタッフは、事務のエキスパート! と言えるくらい、スキルの高い方もたくさんいらっしゃいます。経験を重ねることでスキルを磨き、活躍の幅をどんどん広げていかれる方がいっぱいです。

 

スキルを高めることで切り開いていかれるキャリアは、華々しいものです。
とはいえ、スキルを磨いていく日々の業務は、地味だったり、淡々として黙々と続ける作業の積み重ねだったり……。
スキルや経験が本当に身についているのか不安になったり、目立たない日々に退屈を感じたりすることもあるかもしれません。

そんな日々に潤いをもたらしてくれるのが、職場の「福利厚生」です。


事務や派遣としての働き方に限った話ではありませんが、仕事を長く続けていくために、また毎日いきいきと仕事をしていくためにも、職場の福利厚生を意識しておくことは大切です。

 

派遣スタッフにとっての福利厚生といえば、まず浮かぶのは「社保」、社会保障のことと思います。
次が交通費の支給や、健康診断を受けられるか否かでしょうか。

 

社保や交通費の支給の有無、健康診断が受けられるかどうかは、働く際の土台のようなもの。
もちろん働き方によっては適用外となってしまうこともありますが、法的に適用可能なものについてはしっかりチェックして、自分も適用されるという安心感を盤石にしておきましょう。
これらへの不安感は、大きなストレスとなってしまいかねません。


こうしたもののほか、プラスアルファで社員への福利厚生を考えてくれている企業もあります。
飲み物やおやつ、ランチのお弁当を無料(もしくはとてもやさしいお値段)で提供してくれている会社さんや、リラックスできる休憩スペースが用意されていたり、BGMにまでこだわりがある会社さんも!


たとえば”週5でしっかりはたらく都内・経理のお仕事”や、”フレックスタイムで週3から働く都内・予算管理のお仕事”などなど……!

 


三田電子ケイサンでは、東京と埼玉を中心に事務系の派遣のお仕事を紹介しています。

福利厚生にこだわってお仕事を探している方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

​​​​​​
​​

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。