三田電子ケイサン株式会社

電話を受ける仕事がしたい!カスタマーサポートとヘルプデスクについて

お問い合わせはこちら

電話を受ける仕事がしたい!
カスタマーサポート
ヘルプデスク

電話を受ける仕事がしたい!カスタマーサポートとヘルプデスクについて

2021/10/12

三田電子ケイサンでは、東京、埼玉などを中心に事務のお仕事をベースとした派遣をおこなっています。

今回は、カスタマーサポートとヘルプデスクについてご説明します。

どちらも既存顧客からの問い合わせに対応する仕事で、メインは電話対応になります。

顧客の不満や課題を拾い上げ、迅速かつ正確に解決するという重要な役割を担います。

 

ヘルプデスクとカスタマーサポートとの違いは、対応する内容の専門性や範囲です。

具体的な業務範囲は会社によって異なりますが、ヘルプデスクで対応するトラブルの内容のほうが、より専門的となります。

たとえば、パソコンソフトや機器類の操作説明や故障対応など、一定の分野におけるトラブルの相談に対し専門的な知識をもって解決まで導きます。

一方、カスタマーサポートの業務で対応する質問内容は、ひとつの分野に関することだけではありません。商品への意見やクレーム、各種手続き方法、営業時間など、幅広い内容の質問や要望に対応します。

 

他に、受電業務で多い求人としてテレフォンオペレーターがあります。

企業によっては、ヘルプデスクやカスタマーサポートの仕事も、全てまとめてテレフォンオペレーターと呼称する場合もあるようです。

電話を受ける仕事がしたい方は、業務内容もよくチェックしてみてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。