三田電子ケイサン株式会社

事務でキャリアアップを目指したい方必見!オススメの資格②

お問い合わせはこちら

事務でキャリアアップを目指したい方必見!オススメの資格②

事務でキャリアアップを目指したい方必見!オススメの資格②

2022/02/03

三田電子ケイサンでは、東京と埼玉を中心に事務系のお仕事を紹介しています。

前回に引き続き、事務でキャリアアップを目指したい方にオススメの資格をご紹介していきます。

 

日商PC 2級

商工会議所が実施する公的資格です。

文章作成(Word)、データ活用(Excel)、プレゼン資料作成(PowerPoint)の3分野で、それぞれ独立した試験として施行しています。

試験科目は3分野ともに、「実技科目」、「知識科目」の2科目となっています。

パソコンの基本の操作や知識はもちろん、企業実務を想定した内容となっているため、実際のビジネスシーンで必要なことを学ぶことができます。

Basic・3級もありますが、実際に活かせる資格としてアピール出来るのは2級からでしょう。

他のPC系の資格と比較して受験料が安いこともオススメのポイントです。

受験資格はありませんので、どなたでも受験可能です。

 

日商PC2級の取得により、パソコン操作力だけではない実務能力が証明されます。

子育てなどでブランクがある主婦の方や、事務としての実務経験が少ない方にもオススメですよ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。