三田電子ケイサン株式会社

*お仕事内容*一般事務とデータ入力について

お問い合わせはこちら

一般事務とデータ入力について

一般事務とデータ入力についてご説明します!

2021/08/16

当社では、事務系のお仕事を中心に派遣業をおこなっています。

『事務』とひとことで言っても、職種によって仕事内容はさまざまです。

その中でも、当社で取り扱いの多い【一般事務】と【データ入力】のお仕事について説明します。

 

 ◇一般事務◇ 

主な仕事としては、

*書類作成・処理・ファイリング

*データ入力

*職場内での来客対応

*電話、メール対応

*郵便物の仕分け・発送

*備品管理・発注 など

その他社内で生じる事務作業全般を行います。

任される業務内容の幅が広く、会社や部署によって仕事内容が異なりますので、求人情報の業務内容をしっかりとチェックしましょう。

 

 ◇データ入力◇ 

数字や文字などのデータをパソコンを使っての入力、あるいは、少なくなりましたが特別な専用端末を使って入力する場合もあります。

打ち込む内容やフォーマットはさまざまで、職場によって異なります。

基本的に自分で考えて入力するようなものは少なく、入力フォーマットの操作ができれば問題なく対応できる業務なので、未経験でも始めやすい仕事のひとつです。

正確さが求められます。慣れてきたらスピード感も意識していきましょう。

 

事務職を希望される場合、Word・Excelの基本操作や基礎知識が必須であることが多いです。

未経験OKのお仕事もありますので、気になるお仕事があればまずはご相談くださいね!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。