三田電子ケイサン株式会社

事務求人特化の派遣会社スタッフが東京から配信する採用ブログです

お問い合わせはこちら

派遣の服装「オフィスカジュアル」、靴はどうしたらいい?

派遣の服装「オフィスカジュアル」、靴はどうしたらいい?

2022/06/21

三田電子ケイサンでは、東京と埼玉を中心に事務系のお仕事を紹介しています。

 

派遣事務のお仕事では、通勤服が「オフィスカジュアル」になることも多いです。自由度が高く、手持ちの服を着合わせることもできるため好まれますが、悩みの種になってしまうこともあります。

「オフィスカジュアル」の定義は幅広いので、迷ってしまうこともありますよね。

 

今回お伝えしたいのは、派遣事務でのオフィスカジュアル、”靴”の話です。

 

先日(2022年6月19日)石川県で最大震度6弱の地震がありました。日本は地震の多い国のため、今後も震災に見舞われてしまうことがあるかもしれません。

2011年の東日本大震災では、勤務先からの「帰宅困難者」があふれ、ニュースにもなりましたね。

職場では、もしかしたらヒールの靴を履くことが慣例になっている場合や、「ヒールの靴を履きたい!」という方もいらっしゃるかと思います。一方、震災時のことを考えて、通勤ではスニーカーを履きたいと考える方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「通勤時はお気に入りの靴を履きたいけれど、勤務中は動きやすいフラットシューズがいい」という方、「いざというときのために職場にスニーカーも常備しておきたい」という方もいらっしゃるかもしれません。

 

「派遣先では、スニーカーで通勤しても大丈夫かな?」

 

そんな疑問を持った方は、ぜひ派遣会社のスタッフにご相談ください。

派遣先が決まったばかりだったり、選考中・これから選考の流れに乗るところだったりで、「こんな質問をしてもいいのかな?」と不安になってしまうこともあるかと思います。そのような場合には、派遣会社スタッフから派遣先に確認することが可能です。

もちろん、私たち三田電子ケイサンのスタッフも同様です!

働きやすさにかかわることですし、派遣先での服装は、事前に確認しておきたいポイントのひとつでもあります。ぜひお気軽にご相談くださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。