三田電子ケイサン株式会社

派遣社員から正社員へのキャリアチェンジ、おすすめは紹介予定派遣

お問い合わせはこちら

派遣社員から正社員へのキャリアチェンジ、おすすめは紹介予定派遣

派遣社員から正社員へのキャリアチェンジ、おすすめは紹介予定派遣

2022/06/29

三田電子ケイサンでは、東京と埼玉を中心に事務系のお仕事を紹介しています。

 

派遣社員で日々お仕事をしつつ、キャリアアップ・キャリアチェンジを考えている方も少なくないかと思います。

正社員雇用を考えてもみるけれど、いきなりの正社員応募は少しハードルが高いな……と感じている方もいらっしゃるかもしれません。

そのような方にもおすすめなのが、“紹介予定派遣”です。

 

紹介予定派遣は、派遣社員として働きながら、派遣先企業の正社員・契約社員など直接雇用の形態を目指せる制度です。一定の派遣期間を終了した後で直接雇用になります。

こ派遣期間は派遣先企業によっても異なりますが、3か月から6か月となる場合が多いです。一般の派遣の場合と違い、派遣期間は最長で6か月と決まっています。

 

紹介予定派遣では、その会社の雰囲気や実際の仕事の内容をよりしっかりと理解することができます。面接時の訪問やそのときの会話だけではわからないことも知ることができるので、求職者にも企業側にもメリットのある制度と言えるでしょう。

 

派遣社員からのキャリアアップ・キャリアチェンジには、様々な形があります。

  •  派遣先で就業経験を積む・資格を取得するなどしてスキルアップを目指す
  •  一定の年数を経て、(紹介予定派遣の制度は用いない形で)派遣先企業での直接雇用になる
  •  同じく一定の年数を経て、派遣元企業での無期雇用スタッフになる
  •  直接雇用者となることを目指してあらためて転職活動をする

……などなどです。

 

どのような方法でキャリアアップ・キャリアチェンジを目指すのが良いかは、みなさんの環境・状況によっても変わってくるものかと思います。将来のキャリアに不安や迷いがある場合は、派遣元会社のスタッフに相談してみるのもよいかもしれません。

 

もちろん、私たち三田電子ケイサンのスタッフも、みなさんのご相談に乗らせていただきます。ぜひお気軽にご相談くださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。