三田電子ケイサン株式会社

派遣のお仕事、勤務地選びのポイントとは

お問い合わせはこちら

派遣のお仕事、勤務地選びのポイントとは

派遣のお仕事、勤務地選びのポイントとは

2022/07/04

皆さんはお仕事を探すとき、どのような項目を重視して探してらっしゃいますか?

業種、職種、時給、勤務時間、交通費の有無、社会保険、職場の雰囲気、服装……などなど、様々なポイントがありますよね。
今回は派遣のお仕事探しのときに重視したい、”勤務地”についてです。

 

派遣のお仕事を探すときには、お仕事への憧れや将来への展望、また必要なキャリアパスを見据えての戦略など、様々なことを考慮されるかと思います。もちろん妥協をする必要はありませんが、何もかもが最高! 理想通り! という求人に出会うのは、なかなか難しいもの。
そんなとき、「この勤務地は想定よりも遠いけど、無理すれば何とかなるかも……」と、勤務地の優先順位を下げてしまうこともあるかと思います。

もちろん、派遣のお仕事を探すときに、どの条件に優先順位を置きたいか・置くべきかは、おひとりおひとりで全く違ってくるものです。しかしステキな求人に出会ったときでも、勤務地のことはしっかりと考えておきたいところ。


お仕事の内容や会社の環境がよくても、出勤は“日常”です。無理や負担が大きすぎてしまえば、お仕事を続けることが難しくなってしまうこともあるかもしれません。
逆に、想定していたよりも遠い駅だけれど「オフィスが駅近・駅直結」「隣にスーパーがあるから、最寄り駅に帰ってから買い物に行く必要がなくなる」などの理由で、早く帰れるようになる場合もあるかもしれません。

 

三田電子ケイサンでは、東京と埼玉を中心に事務系のお仕事を紹介しています。アクセスのよい場所、通勤に便利な求人も多くあります。また三田電子ケイサンのオフィスは、池袋駅から徒歩4分。登録にいらしていただくのにも、きっと便利です。
みなさんの希望を伺う中で、通勤に関するお話・ご相談も伺えましたら嬉しく思います。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。