三田電子ケイサン株式会社

タッチタイピングは武器になります! 「それしか取り柄がない」なんて思わなくて大丈夫

お問い合わせはこちら

タッチタイピングは武器になります! 「それしか取り柄がない」なんて思わなくて大丈夫

タッチタイピングは武器になります! 「それしか取り柄がない」なんて思わなくて大丈夫

2022/07/29

三田電子ケイサンでは、東京と埼玉を中心に事務系の派遣のお仕事を紹介しています。

事務の派遣でお仕事を探している人にとって、キャリアアップの視点は重要です。
そのため特殊な資格や職務経験がないと、「これじゃあ、いい仕事は探せないかも……」「この程度の能力じゃアピールができない……」と、不安になってしまう方もいらっしゃることと思います。


しかしタッチタイピングの能力は、一般に思われている以上に”強力な武器“になることも少なくないのです。

タッチタイピング能力とは、手元を見ずにキーボード入力を行う能力のことです。
PCを使うことが当たり前になった現代では、この能力も、たしかにそれほど珍しいものではなくなったように思われます。

しかしPCでの入力が当たり前だからこそ、確実にタッチタイピングができるというのは魅力なのです。
特に、その速さや入力の正確性のレベルが高い場合は、求人によっては大変重宝されることもあります。

今では当たり前にみんながPCを使っていますが、実はPCスキルを本当に“当たり前”に持っているのは、とても限られた年代なのだそうです。
上の世代の方ももちろんですが、実は若い世代でも、タッチタイピングはあまり得意ではないという人が増えているそう。
なぜなら、キーボードよりも“タッチパネル”や、スマートフォンの“フリック入力”の方に慣れているためです。

「タッチタイピングくらいしかできない……」という方は、ぜひ、「タッチタイピングには自信があります!」というくらいまで、タイピングを得意にしてみてください。

PCスキルがあることを客観的に証明するために、マイクロソフトオフィススペシャリスト(MOS)の資格取得を目指してみるのも良いと思います。
三田電子ケイサンでも、その点しっかりアピールさせていただきますね!
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。