三田電子ケイサン株式会社

派遣のリモート面接、服装以外で気を付けることは?

お問い合わせはこちら

派遣のリモート面接、服装以外で気を付けることは?

派遣のリモート面接、服装以外で気を付けることは?

2022/07/27

三田電子ケイサンでは、東京と埼玉を中心に事務系のお仕事を紹介しています。
オフィスはJR池袋駅から徒歩4分の近さにあり、登録にいらしていただくにも便利な立地にございます。
しかし、依然としてコロナウイルスへの予防は重要ですし、ターミナル駅とはいえ、遠方にお住まいで「登録に行くは大変!」という方もいらっしゃるかと思います。

 

三田電子ケイサンでは、そのような場合にそなえ、リモートでの登録(登録面接)も行っています。
そこで今回は、当社も含めですが、リモート面接の際に気を付けたいポイントについてご説明します。

 

派遣のリモート面接の際、まず気を付けたいのは“背景”です。
お部屋の中があまりに雑然としているようですと、だらしない性格に見えてしまい、お仕事をお任せして大丈夫かどうか、不安になってしまうことも多いです。

リモート面接を行う際に使用するツールの中には、背景をぼやかしたり、別の景色を見せてくれたりする機能が備わっていることも少なくありません。事前に機能を確認しておきましょう。
もちろん、リモート面接を機にお部屋の大掃除を行ってみるのも良いと思います!

 

リモート面接時のメイクについても、気になる方は多くいらっしゃることと思います。
当然のことではございますが、メイクの有無だけで何かを判断するようなことはありませんので、固く考える必要はございません。
ただしリモート面接では、お顔の印象が対面での面接よりもぼやけて見えてしまうことも多いです。気になる方は、基本のメイクはしておいたほうが安心かもしれません。
「メイクをしている方が気持ちがシャッキリする」という方も少なくありません。そういった場合にも、メイクは強い味方になってくれるかもしれませんね。

 

リモート面接での服装の注意点については、こちらの記事をご覧ください。

 

派遣の登録に便利なリモート面接。

ご希望の方は、ぜひお気軽に三田電子ケイサンのスタッフまでご相談くださいね。
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。