三田電子ケイサン株式会社

事務求人特化の派遣会社スタッフが東京から配信する採用ブログです

お問い合わせはこちら

派遣で在宅勤務・リモートワークの求人を効率よく探すには

派遣で在宅勤務・リモートワークの求人を効率よく探すには

2022/08/26

三田電子ケイサンでは、東京と埼玉を中心に事務系の派遣のお仕事を紹介しています。

近年人気になりつつある、在宅勤務・リモートワークのお仕事。

在宅勤務やリモートワークというと、派遣スタッフのお仕事ではなく、業務委託や一部の正社員の人しかできない働き方……というイメージも強いかもしれません。

 

しかし最近ではリモートワークを積極的に推進している、もしくは取り入れはじめた会社も増えてきています。

派遣スタッフとして働きたいという方の中にも、在宅勤務・リモートワークに興味のある方がいらっしゃるのではないでしょうか。

派遣スタッフも、在宅勤務・リモートワークは可能です。

 

もちろん、在宅勤務・リモートワークができるかどうかは、職種や業種に大きく左右されます。また業務内容によっては、「この情報は特定の部署の特定のメンバーのみにアクセス許可が出ている」などの理由があり、在宅勤務・リモートワークの際にもその情報が必要であるような事情があるというケースも存在します。

そのようなケースでは、同じ部署のメンバーであっても派遣スタッフでは在宅勤務・リモートワークができないこともあるでしょう。

 

派遣スタッフだからといって在宅勤務・リモートワークができないわけではありませんが、実際に在宅勤務・リモートワークができるお仕事か否かは、求人や任されるお仕事の内容によって、まったく違ってきてしまうのです。

 

派遣のお仕事を探している方で、在宅勤務・リモートワークを希望する場合、何よりも重要なのは、「派遣元会社の担当に、その希望をしっかり伝えること」です。

既に派遣されてお仕事している方であれば、派遣会社の担当から、派遣先企業に相談・交渉してみることも可能です。

これからお仕事を探すという方であれば、在宅勤務・リモートワーク可能な求人を優先してご紹介できることもあるでしょう。

 

少なくないパターンとして、「原則として出社を求めるが、仕事に慣れてきたら週に数日の在宅勤務・リモートワークも可能」という求人もございます。そして一般に公開されている情報ではそれらの条件がオープンにされていない、また“交渉してみてはじめてOKになった”という場合も……!

 

いずれにしても、派遣で在宅勤務・リモートワークの求人を効率よく探すには、派遣会社の情報や営業担当の交渉機会を、積極的に使っていただくことがおすすめです。

派遣社員としてお仕事をされる皆さまの、在宅勤務・リモートワークに対する希望や条件も伺いつつ、私たち三田電子ケイサンのスタッフも、お仕事探しのパートナーとして尽力していきます。

ぜひお気軽にお声がけくださいませ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。