三田電子ケイサン株式会社

事務求人特化の派遣会社スタッフが東京から配信する採用ブログです

お問い合わせはこちら

派遣の仕事探し・転職は効率よく! あなたにピッタリな派遣会社の選び方

派遣の仕事探し・転職は効率よく! あなたにピッタリな派遣会社の選び方

2022/07/20

「派遣」という形でのお仕事は、そうではない就業形態と比べ、就職・転職がしやすいこともメリットのひとつです。
特に転職においては、お仕事探しから就業のスタートまで、派遣会社がしっかりとサポートさせていただきます。

しかし派遣会社にも、実はいろいろな形態があります。
どのような派遣会社を選び、登録するかによって、最初のお仕事探しのときにも転職の際も、スムーズさが大きく異なる場合があります。

そこで今回は、効率よく仕事探し・転職ができるための、派遣会社の選び方についてご説明します。


1,派遣会社の得意な“業種”を知る

派遣会社は、様々な業種の求人を扱っています。自分の登録している派遣会社が扱っていたことがきっかけで、まったく未経験の業種への転職がかなうこともあるでしょう。
幅広い業種を扱っていることは派遣会社の強みではありますが、派遣会社には、それぞれに“強み”を持っている場合もございます。
医療事務や保育など、専門職にあたるものは、とりわけそういった場合が多くございます。
目当ての業種がある場合には、あらかじめその業種に強い派遣会社を調べておくのがよいでしょう。


2,派遣会社の得意な“職種”を知る

業種ではなく、職種に強みがある・特化しているという派遣会社もあります。
たとえば当社・三田電子ケイサンは、まだ“派遣”という就業形態がないころから、事務関連のスタッフを他社様に出向させ、お力添えさせていただいていた歴史がございます。
そのような経緯から、当社は事務職の派遣、またデータ入力業務のご紹介に強みを持っています。
希望の職種がある方は、それぞれの派遣会社の強みを知った上で登録できると、より効率のよい転職活動ができるかもしれません。

なお三田電子ケイサンでは事務職・データ入力業務のほか、フルタイムのみならず、短時間勤務や週に数日のみの勤務など、多様な働き方を希望される派遣スタッフさんへのご紹介にも強みがございます。
派遣という働き方でお仕事探し・転職を考えていらっしゃる方は、まずご自身がどのような働き方をしたいのかを考えてみることも大切です。


三田電子ケイサンでは、東京と埼玉を中心に事務系のお仕事を紹介しています。
ご興味ある方は、ぜひお気軽にご相談くださいませ!
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。